検索窓
今日:10 hit、昨日:18 hit、合計:36,541 hit

ページ14

聡side

教室入った瞬間からおかしいと思った。なんか雰囲気がおかしくて。
「おはよ」
「ぁ…」

友達にいつも通り挨拶したのに気まずい顔されて、返してくれなかった。
「え?何?なんかした?」
「…っ…でさー、あいつがさー」

俺の方チラッて見て、他の友達と話し始めちゃった。え?無視された?怖くて、惨めで、不安で一日誰とも話せないままだった。なんで…?俺なんかしたっけ?

部活ではクラスメイト以外は普通だったから、先輩とかと喋れたんだけど友達は最後まで喋ってくれなかった。それで、帰り際に言われたんだ。
「よくそんな平気な顔で生きてられんな。親殺したくせに」
衝撃すぎて、鈍器で頭殴られたみたいで、何も言えずに立ち尽くすしかなかった。

バレた…もう学校行けないよ。みんな知ってんだ。みんな、俺の親のこと知ってるんだ…っ!!怖すぎて、めちゃくちゃ走って家に着いた。

「はぁっ…はぁっ」
「聡?おかえり。どうしたの?そんなに息切らして」
「はぁっはぁぁっ!たっ、だいま…」
健人くんが心配そうな顔で見てくるから、言いたくなったけど言えなかった。

俺が初めて知って以来、健人くんと親の話はしたことなかった。なぜかできなかった。だから誤魔化しちゃったんだ。
「別にっなんでもない!ご飯何?」
「…肉じゃがだよ。手洗って着替えておいで」

そっと頭撫でられて言われたから、逃げるみたいに駆け上がって自分の部屋で必死で考えた。なんでバレたっ!後2年以上高校行かなきゃなのに!なんでっ!!不安でたまらなくて、ゆっくり着替えたけど下降りたらまた笑顔貼り付けなきゃって思うと憂鬱で…

コンコン
「聡ー?入っていい?」
「あっ今行くっ」
「うん。せっかくあっためたのに冷めちゃうよ」

慌てて廊下出たら健人くんが待ってた。
「聡、なんかあった?大丈夫?」
「え?何もないっ!平気!ご飯食べてくるねっ」
健人くんのそばにいるとバレそうで、怖くて逃げてご飯食べてた。

怖いよ…不安だよ。それに、本当はあいつの言う通りなんだよ。親殺した人間がノコノコ生きてていいはずないんだよ。俺なんて、生きてちゃダメなんだよ。

結局その日は健人くんが寝かしつけに来てくれて、優しく背中撫でてもらってホッとして寝れた。でも頭の中は負の感情でいっぱい。学校…行きたくないよ。

「聡、おはよ。学校休むなら休んでいいよ」
「え?」
「昨日はすごい辛そうだった。辛いなら休んでいいよ。もう後悔したくないんだ。俺も」

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:お仕置き , SexyZone , セクゾ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち - お返事ありがとうございます。リクエスト受け付けてくださってありがとうございます。また、いつでも良いので楽しみになっています。質問の答えもありがとうございます。また兄弟とは違うアイドルの5人の関係性のお話もいつの間にか夢中になって読んでしまいました。 (2022年7月31日 22時) (レス) id: 836469eff3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - おもちさん» リクありがとうございます!書いてみますね!リアル設定で書いているもう一つのお話はリクいただいたり、書きたいなぁとなれば更新します。どちらも読んでいただけて嬉しいです! (2022年7月30日 13時) (レス) id: d712c140e9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - きいこさん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (2022年7月30日 13時) (レス) id: d712c140e9 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - 具体的な怒られる内容は特に希望はないです(遊園地とか旅行の迷子とかお腹冷やして風邪とか学校の事とかなんでも)間違ってたら申し訳ないのですがもう一つのお話も好きなのですが、あちらはお話は更新(リクエスト)はされないのでしょうか?不躾な質問ですみません (2022年7月29日 23時) (レス) id: 836469eff3 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - いつの間にかお話の虜になり一気に読みました。軽い感じのお話でマリちゃんに対して幼稚園児並みに心配して過保護すぎて最終的に他の兄弟に呆れられてしまうみたいな、ちょっとほのぼのしたお話をもし、よければリクエストさせていただけたらと思います。 (2022年7月29日 23時) (レス) id: 836469eff3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年7月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。